年相応

無職日報

本日、午前中はこっちのサイトの勉強。

午後は先日放り出していたアフィリエイトをスクールの教科書を見ながらバグとりしていました。

データベースの扱いの知識を深め、バグが出てるらしい箇所の特定はできたところで今日は終了。

まぁ、問題がはっきりしたというレベルでとりあえずはよしとしておこう。

で、求職活動。

先日返事があまりにない転職サイトを見たら自己アピール欄が空白だったことに気がついた。

そらアカんわ。

ということで書き足して未経験OKのSE募集に申し込んで暫し様子見。

ちなみにそのサイトは『審査に一週間かかかりますが、不合格の場合は返事しません(要約)』とのこと。

・・・・・・・多分期待したらあかんやつやね。

なんてことを考えていたら、サイトから「おすすめ求人」のメール。

暇つぶしに見ていたらなんとびっくり公務員の募集発見!

おおすげぇ!このご時世こんないいのがあったのか!

・・・・・・で、よくよく見てみたら

「20から34歳まで募集」

・・・・・・・

・・・・・・あのなぁ(怒)

どんなクソプロトコル組んだら

こんなのが「お勧め」にあがるんじゃ!

年齢なんてどうにもならないのが足切り条件になってたらエントリーするだけ無駄やん!

面接にたどり着くともできんわ!

断る方の身にもなってみろよ!

いやマジで誰得?

転職サイトってもしかしてエントリー数で稼いでるの?

塩対応されるのは覚悟してたけど、やっぱ腹たつわー。

 

うん、よくこの歳で仕事辞めてどうすんの?とは聞かれたけど百も承知です。

かと言って、時間がたてば状況は良くなるの?

年齢って条件は日々悪化しますよね?

じゃぁなんとかするしかないやん。

・・・・・・とはまぁ、世間様がおっさんなんて人材求めていないという残酷な事実は認めなきゃしょうがない。

だから勉強してるんだけど・・・・・・・まぁ、変に楽天的にもなってられないなぁ。

まけねぇぞ!コノヤロー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました