リスクとリターンと

無職日報

本日、うなされて目が覚める。

やっぱり40代すぎての転職なんてこのご時世無茶なのかなぁと考えてるからだろうけど、気持ちのいいもんじゃありません。

おかしな話だけど離職を決断する前はなんとでもなりそうな気がしたけど、こうやって仕事探してるとどこへもいけない気がするのはなんでなんだろう?

人間、心の持ち用でなんとでも情報が歪んで見えるもんですねぇ。

いいことなのか悪いことなのか。

そんなこんなで職安へ、今日は離職認定だそうで。

これも事前にリサーチした感じでは職安はなかなか塩対応だから当てにするなとはあちこちで聞いてましたが、大阪のハローワークはそうでもない気がするのもなんでだろう?

少なくとも手続きの説明は丁寧な気がするのは・・・・扱いに慣れているからかな?

また、明日色々考えなきゃいけないなぁ。

楽そうな仕事すれば金銭的に苦しくなるし、稼ごうとすればリスクや労力はいるんだよなぁ。

天秤にかけて考えなきゃなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました