心配されても困る

無職日報

昨日、期待していたところからのエントリーはあえなくご破産。

まぁ、こんなもんだろうと思いつつ、酒飲んで寝る。

で、本日気を取り直して勉強再開。

最近求人のことばかり考えていてなかなか手につかなかったので今日は久しぶりにサーバーの環境構築についてあれこれ勉強。

なんかサーバーサイドからフロントエンドへまとまりなくじりじりと勉強していますが、ひとまず作るものがはっきりしないのでこの上は仕方なし。

グレードアップしたポートフォリオ作らないとなぁ。

そんなこんなで昼間父からメールが、

「〇〇に就職してはどうか」

「〇〇な情報がある」

毎度、心配なのはわかるけど陳腐で古く役に立たない情報ばかり・・・・。

そんなんホイホイ行けばブラックまっしぐら。

焦ってそういう変な選択しないように頑張ってるのに、なんで我が子を罠に嵌めるような真似をするかね。

いちいち反論してるうちにこっちの気も滅入ってくるのでマジでやめて欲しい。

これで助けてるつもりなんだから本当にタチが悪い。

ほんと、我が嫁はいい感じに甘やかしてくれるなぁ。

と、良かった方に目を向けて、前向きになっておこう。

次のエントリー先探さなきゃなぁ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました