歴史ある図書館

無職日報

本日はやる気なくしていた勉強の再開。

朝起きて冷房をつけないままお出かけ。いつもはここで眠くなってしまうところですが、今日はどうにかテンションを保ったままお出かけ。

ひょっとして冷房効かせすぎて眠くなっているのか?

ってなことを考えながら今日は涼しいうちに中之島の大阪市立図書館へ。

よく考えたら図書館の自習室って手があるじゃない!ってことで本日はこちらにいってきました。

・・・ところが、いってみたらさすがというか、館内はコロナ厳戒態勢。

「席を減らしたから閲覧の方のみ」

とガッツリ書いてありました。

空いていたのでまぁ、すずむ程度にはいたわけですが、流石に長居はマズそうですね。

ふらりと館内を回ってみましたが、中は明治期の洋風建築そのままでなかなかの趣。

時間指定で館内見学ツアーもやっているようです。

本日はそのまま喫茶店を梯子してSQLの勉強。

いい具合に暑い時間を避けて帰ってこれました。

またゆっくり見学に行きたいなぁ。

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました