カフェインはやはり正義

無職日報

昨日は妻と一緒にお出かけしていたのでお休み。

本日も水道管の点検があったのと艦これのサーバーメンテがあるので朝はゲームして待機。

水道の話は午前中で終わったけど、昼ごはん兼朝ごはん食べると案の定頭に泥が詰まったような状態でやる気出ない。

仕方ないので近くのカフェに行きコーヒ飲んでパソコンの前に立つけど、やっぱり眠気が勝ってしまう。

また今度かきますがこういうときは、体を動かすか、瞑想するかが私なりの対策。

外は危険な暑さなので、しばらくカフェで瞑目。カフェインが効いて、脳内のドーパミンが出るのを待つ。

無事30分ほどで効いてきたので無事勉強スタート。

やっぱり最初のきっかけでエンジンかけるとそれなりに集中が持続しますね。

やりすぎはいけないけどやっぱりカフェインは此処ど強い味方だわ。

 

 

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました