手帳・・・・欲しい?

無職日報

本日はブログを仕上げつつ、就職先検索。

ADHDの記事の続きを仕上げてました。

・・・・・・で、そこで気づいたのが、発達障害就職支援サイトがあるということ。

面白いなぁと思って資料請求してみると、

頼んだ記憶もないのに、電話かかってくる

 

すごい、さすがめんどくさがり屋が多い人向けというか・・・・。

で、話を聞いてみるとさすがに手帳やら診断書やらいるという話。

うーん、私診断されたのが16年前、その時も微妙で、診断に一ヶ月かかってるんだよね。

その時の診断が「どうやら子供の頃ADHDだったらしい」

程度、ちゃんと普通の人としてカモフラージュするのに慣れてるから、ちゃんと診断されるか不安なんだよね。

障害者手帳を今更欲しがるのもなんか抵抗あるなぁ。

が、電話案内の人は「貰えるんならもらった方がいい」とのこと

まー相談は無料、診断書なくてもいいという話なんで一応話は聞きにいくことにしました。

・・・・でも、これって障害者枠就職を希望するって話だよね?

うーん・・・・。抵抗がないって言えば嘘になるなぁ・・・・。

みなさん。手帳欲しいですか?

 






コメント

タイトルとURLをコピーしました