潜入、グリーンノア

こちらも第一話から。

潜入偵察するアポリーと、ロベルトを意識して作りました。

今となってはなかなか珍しい黒リックディアスですが、期待の渋さが好きでもう少し活躍が見たかったのが本音。

なんかドムっぽさが滲み出てますよね。

決してガンダムではなく、ねw

本編を見てみると、一回クワトロ大尉も乗っているこの黒リックディアス。

結構最初の数回で退場です。

聞いた話では当時のアニメ作画上の問題で赤が大量に余っちゃったからとかいうかなりメタ的なあるとかないとかw

惜しいなぁ。

背景ですが、当時はそんな技術も気概もなかったので。ジオラマ用のプラ板をコピーアンドペーストしまくって作っています。

今からしてみると、コロニーの巨大感がなんかないんですよね。時にミラー接合部とかその辺り。

いまつくったらもうちょっと工夫できるかなぁ

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました