赤い空の向こう

バルバトス火星上空での戦い。

本当はこの話のMVPはウォーカーマシン、初登場はシュバルべグレイズだった訳ですが、ウォーカーマシンは塗装が間に合わず、シュヴァルべグレイズは何故か当時キット化されていないガエリオ機で、当時は放映後毎週デジラマを上げていたのでとりあえずバルバトスの活躍をデジラマにした覚えがあります。

実際数少ないバルバトス第2形態の画像となりました。

当時はキットの説明と話を見て仰天した記憶がありますが。

第二形態の肩パーツはグレイズのキットのものを使わなけれなならないというはなしで、劇中でも本当にグレイズからパーツ取ってくるとは(汗

誤算だったのは、パーツに青色が塗られた事。

このデジラマ、元は一体でポーズを変えて繰り返し使っているので、今更量産機のパーツ取りをすると死にキットがメチャ増えるので、今後のことを考えて実は肩パーツはデジタル処理で彩色しています。

ちなみにもう一枚の第2形態がこっち

第二話で決闘に向かう前をイメージして作った一枚。

どうしても人間との合わせ技をやってみたくて、Twitterで見かけたコスプレイヤーさんにお願いして画像を使わせてもらいました。

こっちは劇中でも応急処置でくっつけたので色はそのまま使っています。

この画像、好きなんだけどニコ動なんかでの反響はいまいち

・・・なんか先方に申し訳なくてあんまり表にはださなくなりましたが。

やっぱこの手のコラボは違和感あるのかなぁ。

たしかに、あまりにもみなさんが綺麗なのでプラモの汚し具合に合わず没になった奴が数枚あるんですが・・・・・。




コメント

タイトルとURLをコピーしました