シンウルトラマン(ネタバレなし)

雑記ーコタツ記事報ー

 

見て来ました!シンウルトラマン

いやー良かったですねぇ。

完全に元ウルトラマンを嫌というほどリスペクトした映画でした。

これはもう「庵野監督のやりたかったウルトラマン」

という印象でしたね。まぁ、もう金のかかった同人映画なんじゃないの?っていうのが庵野氏の良いとこでも癖でもありますね。賛否分かれるような話もチラと聞きましたがまぁその辺が引っかかったのかな?

ウルトラマンの原作を崩す気なんか微塵もないので、庵野氏の作家性は消えてますよね。まぁそれが庵野らしさというか、羨ましいところでもあります、

技術があっても滲み出る昭和特撮臭さを必死に染み付けるのは彼のこだわりあってのことなんでしょうね。

全然ウルトラマン初見でも楽しめますので、是非みなさんも見てみてください。

 

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました