艦これ2022春イベ【激闘!R方面作戦】戦闘報 E2その2第2輸送ゲージ〜クリア

艦これ戦闘報

というわけで、第2輸送作戦から

今回は遊撃隊編成の作戦です

進出第2陣

いろいろ悩みましたが、水上機母艦が肝になりそうなので。花形の日進。あとは玉波はじめ低レベル艦から選抜しました。

情報通り到達できました。

あと日進が強い!

特に先制雷撃が戦艦であるサウスダコタと同じくらいの火力を弾き出しています。

S勝利ドロップ 平戸 龍驤

大発をガン積みしたせいか割と簡単に輸送作戦終了しました(丙作戦3回で終了)

そのまま再出撃してR海域へ

S勝利したらルートが出現しました

そのままボス戦に突入しましたが・・・・

なんがボスへのダメージの通りが悪いので試しに雷撃戦中心の装備に変えてみます

軽巡に砲を積んだらそこそこダメージ入るようになりました。

どうにか、壊まで持っていきました。

80くらいまで持っていきましたが、不安定な攻略しても資材の無駄になるのでセオリー通り装甲破砕に向かいます

丙 Oボス ピロリン音確認 T2ボスS勝利

この段階で破壊確認できず。

B、Hマスの制空権を取りに編成

が、制空権取れない。

うーん。よく見たら艦載機が一機もないので制空権もクソもないのだろいうか。

やっぱり空母入れない海域なので数少ない水上機母艦を切らないといけないのか。

と、いうわけでコマンダンテストを水上機積んで出撃させます。

・・・と思ったら、低速のせいで下ルートへ(涙

H航空優勢ピロリン音なし(やけ

タービン積んで出直したけどやはり下に逸れる

うーん。これがギミック外しや走行破砕のきついところ

サイトを確認して軽巡を入れたらどうにかなりました。

BD海域航空優勢ピロリン音確認

ここで強行偵察してみましたが走行破砕は確認できませんでした

そして別ルートに行くためにリシリューを追加

・・・・毎度思いますがこれ見つけた人すごい。毎度これで幾つ無駄にふだを切るのか・・・。

これでなんとか装甲破壊したみたいです。多分H,K海域を航空優勢取ったのでいつの間にか音が鳴っていたみたいです。

で、ラスダンに突入

一回出撃してみましたがギリギリ撃破には至らないので支援砲撃隊を編成して撃破です!

バケツ集めも同時に行なっていたので燃料が大幅に減りました(汗

やはりギミックや装甲破壊で悩むと時間と資源を浪費しますね

 

 

 

A 青葉 榛名 照月

S鈴谷 多摩 伊203

コメント

タイトルとURLをコピーしました