艦これ2022春イベ【激闘!R方面作戦】戦闘報 E3その2

艦これ戦闘報

e3つづき

次は輸送作戦のようですが輸送地点が見えません。

仕方ないので方面護衛艦隊で出てみます。

方面護衛艦隊

これでL航空優勢取ればいいやつですが・・・・

何回やってもルートが出ない!

E L 制空権確保までやったけど・・・なんでルートでないかなぁ。

と、思ったら。

戦力ゲージが完全に削れていませんでした(涙

3時間と資源がだいぶ無駄になった。

と、いうわけで無事輸送ルート出ました。

・・・順番逆でもいけるんやな。

 

そんなこんなで輸送作戦成功です

では、このままボスに向かいます。

編成は連合艦隊編成で、R方面防備部隊なんだけど・・・・

火力の問題もあるのでほとんど新編成やん(汗

遠回りを覚悟して、R方面防備隊と方面護衛隊の合流+アルファです。なんかまいち温存されがちなメンツを火力期待で編成しました。

これは丙以外で通るんだろうか・・・

支援を出してなんとかSを出せる感じです。

 

壊まで持って行けました

O航空優勢 Q S勝利→解除音あり(機動艦隊)

U S勝利→解除音なし(方面護衛隊失敗して低速出撃)

EL航空優勢、R S勝利。→解除音あり(方面護衛隊)

これで装甲破壊です。分かりにくいけどなんか散ってるのが壊です。

このあとめちゃくちゃ苦戦しました。

思いつくリソースを大体投入しましたが残40とかでA勝利が連続します。おかげでドロップ記載が疲れ果てて途絶えてしまいました。申し訳なし。

第2艦隊兵装を魚雷中心に変えてどうにか安定するようになり、3時間近く出撃を繰り返す沼っぷりでした。

どうにか全部が噛み合って無事作戦完了。

資源も豪快に消耗しました。まぁ、連合艦隊出撃なら致し方なし。

次は堀になるかなぁ。資源貯めないと・・・・

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました