天然水は沸かしてから飲もう

雑記ーコタツ記事報ー
  • 本日Twitterである投稿を見てました。

曰く、山の湧き水は煮沸して飲まないと絶対ダメ。

確かに。山の水はどんな雑菌やらが入っているかわかったもんじゃ無いですから危ない。お腹壊すならまだしも最悪死に至る可能性だってありますよね。

動物が飲んでるからって安心はできません。野生動物と人間とでは感染して影響のある菌なんて違いますからね。

で、ここまで納得した所でどうにも引っかかってることが

‥‥俺、飲んでたなぁ。

うん、「山水うめー」って飲んでました。

田舎だから許されるのかな?

いや、山奥で岩清水ある所は大体田舎か。

なんなら私の田舎には湧き水が出る場所があって

「これ美味しい水」

とか言いながら近所やら遠くから来た人が水くんでたよなぁ‥‥

アレは良いのかな?

よく考えると我々とんでもない事してたのかな?

それともなんだかんだで耐性がついてしまったのでしょうか?

と、言うわけで、なんか納得したけど賛同は出来ないのでなんとも言えない気分になってしまいました


コメント

タイトルとURLをコピーしました