腸内環境?

雑記ーコタツ記事報ー

最近集中力が続かないなぁと思っていたのですが、なんとも先日ちょいとビール一杯ひっかけただけでお腹を下してしまいました。

何を食べてもなんか後で腸にくる。

どうにも腸内環境が悪くなってきてるなぁ。最近定期的に筋トレして健康的な生活してるはずなんだけど・・・・・・・・。

なんて最近悩んでいたのですが、今朝胃腸の不快感に耐えながらスマホ眺めていたら。

筋トレでも腸内環境悪くなるみたいですねぇ。

そういえば最近

筋トレする→食欲が出る→胃がもたれる

を繰り返してる気がする。

毎度ダイエットすると脳の欲求と体の欲求がバラバラで、結局リバウンドすることが多いんでそれかなぁと思っていたのですがどうもそれだけじゃないらしい。

やっぱ健康的に痩せてムキムキになるっていろんなバランスをとらないといけないんですねぇ。

なんか腹減ったような減らないような・・・・そんな感じで過ごしています


コメント

タイトルとURLをコピーしました