塩昆布キャベツ

おっさんのグルメ

本日、妻がお出かけという事で、まぁここは一つ、何がで一杯やるか、と思い用意しました。

以前どこかで見て個人的定番になってる塩昆布キャベツ。

用意するものは

キャベツ   食べたい分

塩昆布 割と多めにふりかける

ごま油 適量

以上!

 

キャベツをざく切りにして塩昆布を、まぶしごま油で、あえる。

一人暮らし時代によくやって居たダイエットメニューですが、当然お酒のつまみになります。

ハマった時はひたすらコレばっかり食ってたこともあります。

妻がこういうのに手をつけないので最近は滅多にやりませんが、一人の時は良いもんです。

結局、ご飯が炊き上がる前にキャベツ半玉分完食してしまいました。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました